Blog

ステンドグラスブログ

Worksアイコン

「ブレーメンの音楽隊」をご注文頂いたお客様の声

2021/03/23

こんにちは、埼玉県さいたま市のステンドグラス工房「YUKO TERASHIMA ART & DESIGN」の代表 寺島裕子です。

先日ステンドグラス作品「ブレーメンの音楽隊」を納品させていただいた愛知県にお住まいのR.H様から取り付け後の写真とコメントをいただきましたので紹介いたします。
パネルは木製の窓枠とフレームに取り付けていただきました。

ステンドグラス作品「ブレーメンの音楽隊」

ステンドグラス作品「ブレーメンの音楽隊」について

鶏、猫、犬、ロバとカラフルで可愛い4匹の動物が楽しい気分にしてくれる人気のある作品です。

ステンドグラス作品「ブレーメンの音楽隊」はこちら

絵本や物語は色々なイメージを与えてくれる、最高の素材ですね!
中でも「ブレーメンの音楽隊」は沢山の動物が登場するので、これは必ず作りたい!と思っていたモチーフでした。

最初に制作したのは4年前なのですが、その時は「幸福の王子」と対にして“物語のシリーズ”としてアイアンのフレームと一緒にデザインしました。
窓に取り付けるのではなく、自立させるパネルとしてフレームごとデザインしました。

今回ご依頼いただいたのはその時の作品をご覧になられてのことかと思います。
動物が主役のデザインですので可愛くて、お子様や、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるパネルです。

お客様の声

R.H様からは下記のコメントをいただきました。

ステンドグラス取り付けました。
木枠は家の柱と同じペンキを塗り、色を揃えました~

ステンドグラスをはめた窓は東側なのですが、隣に家が建ったので、陽が当たらなくなってしまったのが少し残念ですが・・・
玄関を開ければ南側から光が当たるのでとてもいい感じです♪

近所の人にも見てもらいましたが皆んな「良いねぇ!」っと言ってくれます。
ありがとうございました。

喜んでいただけ何よりです!

ステンドグラス取り付け

陽が当たらない環境になってしまったとのことですが、今回のパネルの動物たちは不透明ガラスを使用しているので、光が透過しなくてもお楽しみいただけますし、周囲の透明ガラスから浮き出る様な感じをお楽しみいただけると思います。

今回の納品までの流れ

R.H様は公式サイトから「ブレーメンの音楽隊」ご指名でお問い合わせいただき、ご注文していただきました。
パネルのサイズは縦92cm x 幅50.4cmで、ご連絡いただいてから打ち合わせ、ステンドグラス制作、輸送を含めた納期は約3週間でした。

今回のデザインは既にあるデザインを使いましたので早めに制作出来ました。
このように既にデザインされた作品の場合は比較的早めに制作が可能です。(※その時の混み具合にもよります)

愛知県にお住まいなので取り付けには伺えませんでしたが、建築関係のお仕事をされているご家族に取り付けをしてもらったとのことです。

ステンドグラス納品

ステンドグラスはガラスなので運送が不安ですが今回も無事に取り付けまで完了しお客様に喜んでいただけ、良かったです。
R.H様が動物達を見るたびに楽しい気分、幸せな気分になっていただけたらステンドグラス作家として何よりです!

ステンドグラス制作のご依頼
ロゴ縦

Yuko Terashima Art & Designとは

グラフィックデザイナーとして活躍した経験を活かし、
動物や植物、食べ物などのステンドグラス作品を作っています。

ステンドグラス制作のご依頼