Blog

ステンドグラスブログ

Worksアイコン

ステンドグラス照明『ハンバーガーのライト』がHamburger Heavenで紹介されました。

2021/03/03

こんにちは、埼玉県さいたま市のステンドグラス工房「YUKO TERASHIMA ART & DESIGN」の代表 寺島裕子です。

Hamburger Heaven表紙

ハンバーガー好き必見です!

私がデザイン・制作したハンバーガーのライトが車とライフスタイル雑誌「Cal(キャル)」のムック本「Hamburger Heaven(ハンバーガーヘブン)」に掲載されました。

「さいたま市のステンドグラス作家、寺島裕子氏による作品。4面すべてにハンバーガーやポテトがデザインされているペンダントライト。オーダーメイドも受け付けており、デザインの面数によって価格も変動する。」と紹介していただきました。

Hamburger Heaven掲載ページアップ

雑誌の概要はこちら(http://calog.net/archives/11640)からご覧いただけます。

Hamburger Heaven(ハンバーガーヘブン)は国内のハンバーガー名店を94店舗収録した、ハンバーガー・ファンのためのハンバーガー名鑑なのですが、ハンバーガーアイテムを紹介するページがあり、そこに掲載されています。

たくさんのハンバーガーアイテムがあるので見ているだけで楽しい気分になりますし、私と同じで美味しくて楽しいハンバーガーをモチーフに「何かを作ろう!」と思った方々がこんなにいるなんて、本当に嬉しくなります!

Hamburger Heaven掲載ページ

『ハンバーガーのライト』について

ハンバーガーのライトはハンバーガーをモチーフにした、楽しい照明シリーズです。
置き型や天吊、行灯タイプなど、様々な形で制作しています。
定番のハンバーガーからフィッシュバーガー、パテ増量のチーズバーガーなど、色々な種類のバーガーをちょっとレトロな雰囲気の照明に展開しました。

ハンバーガーのライト

作品はこちらよりご覧いただけます。

ハンバーガーのライト以外にホットドッグのライトやピザのライトなど、アメリカンフード好きにはたまらないアイテムも制作していますので、是非ご覧下さい。

ホットドッグのライトはこちら

ピザのライトはこちら

ハンバーガーチャームも作っています

実はこちらの「ハンバーガーシリーズ」ですが、照明以外にもチャームなどの小物でも制作しています。

実際の作品は阿佐ヶ谷にあります、ハンバーガーグッズ販売では有名な「トイバーガー」さんで取り扱っていただいております。
今回の掲載に関しても、「トイバーガー」さんからご紹介いただきました。
ありがとうございます!

トイバーガーさんについて

「トイバーガー」さんはハンバーガー好きの方々の中では有名なお店です。
阿佐ヶ谷の店舗ではキッチュで楽しいグッズが所狭しと並び、見ているだけでも楽しいお店ですよ!

トイバーガーさんの公式サイトはこちらです。

ハンバーガーモチーフはみなさんに人気がありまして、チャームなどの小物は、アトリエでのワークショップでご自分で制作することも出来ます!
お好みのキットがご用意出来ますので、興味のある方はぜひ制作から楽しんでみてはいかがでしょうか?

ハンバーガーのチャーム ステンドグラス制作のご依頼
ロゴ縦

Yuko Terashima Art & Designとは

グラフィックデザイナーとして活躍した経験を活かし、
動物や植物、食べ物などのステンドグラス作品を作っています。

ステンドグラス制作のご依頼